ようやっと秋らしく?

今年は10月の後半になっても、例年になく気温が高く。

おかげで軽装のまま自転車に乗れるのは良いのですが、

木陰で休憩していると蚊に襲われ‥‥。

彼らも子孫を残そうと必死なのでしょうが、血を吸われた

上に痒いのは頂けませんw

 

とは言え、ようやっと気圧の配置も変化し、日によっては

大陸からの北風が吹くようになって来ました。

そうなると間もなく晩秋を迎え、やがて冬に入って行きます。

ちなみに今夏は仕事部屋のエアコンが大活躍しました。

以前使っていたエアコンは20年以上前のモデルだったので、さすがに

夏に壊れたらヤバいと、去年の春に買い換えておいて正解でした。

 

しかしそれに呼応するように、家の中で様々な備品が壊れ。

ここ数年の間だけでも、エアコン、冷蔵庫、TV、IH、給湯器など、

ああーっと言うくらいにお金が飛んで行きますw

つまり我々現代人は、生活インフラを維持するために、本当に

多くの文明の利器に頼り縋って生きているのだなぁと、そう

思わされてしまいますね。

 

さてさて、仕事の必需品であるPCや関連機器が、いきなり

壊れたりしてくれない事を祈るしかない、今日この頃です。