薫風の季節。

五月=サツキ=薫風の季節。一年で一番好きな時季です。

先日、5年振りに家族旅行へ出かけました。緑濃い箱根の山道を

クルマで走る事しばし。木漏れ日が眩しくて思わず目を細めます。

ホテルに宿泊したのも5年振りですが、マスクをしていない宿泊客

も大分増えています。

少しずつでも、コロナ前の情景が戻って来ていると、やはり嬉しく

なりますね。

 

もちろんドライブだけでなく、自転車でのポタリングも欠かせません。

太陽を浴びることで、体内にセロトニンが分泌されるのが判ります。

って、本当に判るのかって?

正直、難しいことはちょっと判りませんけど‥‥とても体調が良く

なるのでそうかなと思う訳です。

 

しかし間もなく雨の季節がやってきます。

なので残り少ない五月晴れを、惜しむように味わっておきたい。

と言うのが近頃の嘘偽らざる心境です。