晩秋と初冬の狭間。

11月も下旬になると、特に郊外の樹々は色付いてきます。

いつも自転車で走っているコースにある都立公園、スタジアム

へと続く並木道、そして天文台の森も。

 

風情だけで言うと秋は綺麗なんですけど、やっぱり寒いのは

苦手です。指出しグローブで走れなくなったら、自転車もシーズン

オフに入ります。オフの間は、今年撮りためたツールなどの

自転車レースを観ながら、ローラー台を漕ぐのみです。

少なくとも来春に、メタボになっていたらマズいですから。

 

さて、先月下旬に受けた健康診断の結果、γ-GTP値が高いことが

判明しました。これすなわちお酒の飲み過ぎなんですけど‥‥

秋から冬にかけてはお酒に合う料理のオンパレードなんです。

果たして来春まで節制して、次回の健康診断でリベンジすることが

叶うのでしょうか。

 

自分との闘いが始まろうとしている、今日この頃です(笑)