早くも晩秋の気配。

今年は季節の進みが早いらしく、昼夜の寒暖差が顕著になっています。

ついこの間まで夏日が続いていたのに‥‥と思ったのも束の間。

 

自転車で走っていると、真っ先に二の腕に寒さを感じるのですが、

先日もピーカンの秋晴れの下を走っているのに関わらず、アームウォーマー

は手放せませんでした。でも、日なたで停まっていると暑いと言うw

そろそろ自転車もシーズンオフ、これからは屋内ローラーが重宝しそうです。

 

ちなみに自宅のある多摩地区ではさすがにまだ紅葉は早いですが、それでも

空の高さや空気感、夏に比べればかなり色がくすんできた樹々などなど、

季節の進みを感じさせる対象はたくさんあります。

 

こう言う季節になると思い出す歌がありまして。

「♪冬が来る前に〜」と言う寂しげなフレーズが、脳内をリフレインします。

あ、そう言えば明日は年に一回の人間ドック検診でした。

たった半日のことなのに、早く終わって欲しいなと思う、今日この頃です。