2月の憂鬱③。

気付けばこの題名でブログを書くのも三年目(笑)。

すでに2月も下旬に差し掛かり、月末くらいからはかなり

春めいた陽気になると言う予報を聞いて、期待が止まない

今日この頃。

 

これを書いている日は北京冬季オリンピックの閉会式で、

いまだ氷雪と格闘している、アスリートの皆さんからは

叱られてしまいそうですが、雪も数回降り積もったことだし、

冬はもう堪能したのでいいかなと(あくまでも個人的感想ですw)。

 

私事ですが、先日三回目のコロナワクチンを接種しました。

1回目と2回目はファイザーで、3回目はモデルナを選びました。

一説によると、この組み合わせが一番抗体が強く?なるらしく。

覚悟していた副反応ですが、翌日に37.5℃の発熱、関節痛と頭痛

と言う、代表的なもので何とか治まりました。

オミクロン株とは言え感染したくはないので、保険みたいなもの

と捉えています。

 

さてさて、桜の花が咲く頃には、コロナ収束の兆しが見えてくるのを

願いたいです。