年の瀬が早いこと。

師走に入ったと思ったら、あっという間に月半ばを過ぎ。

二日後には冬至を迎えるだけあって、あっと言う間に陽が落ちます。

しかしこれを越えればあとは日一日と陽が長くなります。

 

その昔、ウインタースポーツで朝早出をしていた頃。

シーズン後半になると、高速道路を走っていると空が明るくなり始め、

目的地最寄りのICを降りる頃には、一面の雪景色が。

冬が深くなると、そんな懐かしい記憶がたまに蘇ります。

 

さて、そんな自分も最近は自転車以外のスポーツをやっておらず。

冬場はもっぱら室内での、ローラー台漕ぎがメインです。

未開封だった昔のレースDVDを視聴しつつ、時間を決めて

ペダルを漕ぎます。

もうちょっとお腹も引っ込んで欲しいのだけれど‥‥

冬場はどうしても食べ物が美味しく、需要と供給のバランスに

四苦八苦する今日この頃です(笑)