そろそろ梅雨の季節が。

今年の梅雨入りは早いのでは、と言う予報が出ていましたがそうでもなく。

おかげで、自転車でのポタは週3〜4日楽しめて、手脚も良い感じに日焼け

してきました。でもこれって‥‥

もっと歳取ったら、シミだの何だので後悔するんでしょうねw

 

しかし関東でもようやっと、梅雨入りしそうな気配がやって来ました。

庭の片隅に咲いている紫陽花も満開で、鉢植えだけどなかなか立派な実を

付けたビワも、甘く熟れていて堪能出来ました。

今年の夏は太平洋高気圧とシベリア高気圧が日本の上空で重なって、猛暑

になるのでは、と言う予報も出ています。

 

世間ではコロナワクチンの接種も始まり、まだまだ予断は許せませんが、

少しでも世の中が明るい方向に向かってくれるのを願うばかりです。

 

最近は‥‥ポタリングから帰って来て、シャワー後のビールが楽しみですw